*す*的な日々

lapin2204.exblog.jp ブログトップ

ジジの楽しみ

何と言っても孫娘に会うこと。
中学生になった彼女たちの気持ちを繋ぐものは
福沢諭吉'Sだけと言うことを知ってる私は
現実問題として(ニンテンドースイッチをねだられたばかり)
それ程会いたい気持ちはないのですが…
可愛いことに変わりはないので付き合うことに致しましょう。

どこに行きたい?と誘ったジジ…
行き先はお台場、フジテレビ。
f0177431_11080840.jpg

下の孫娘は喜び勇んで早々に海へ。
上の孫娘は夜景が見たい…と、言い出しっぺのくせに醒めている。

でも、出かけたのは台風が接近してる日。
見る見る灰色の雲が広がってきて夜景はお預け。
早々に引き上げることにして…とその前に
どん兵衛でも食べていこうか!?と入ったブースで
偶然『グッディ』の天気予報の中継が始まりました。
孫娘たちは気象予報士のなっちゃん(寺川奈津美さん)のファン。
ならばと照れてる二人を引き連れて
握手をお願いしたら快く引き受けてくださって大喜び。
なっちゃんは両頬まで擦ってくれて
「可愛い。お名前は?」と訊ねてくれました。
写真撮影にも応じてくださって
孫娘たちにはその日の“一番”だったようでした。
(ジジ、ちょっとショック?)

『グッディ』見たことないのですが
今日は母も居ないことだし見てみましょうか!?

[PR]
# by lapin2204 | 2017-08-10 10:29 | お出かけ | Comments(2)

かご

若い頃からカゴとカンが好きでした。
でも一念発起で老前…断捨離です!
バンバン捨てています。
“ソレ”も新聞や雑誌を入れていたり
そのこさん(兎)の食べ物を入れていたりで
15〜6年部屋の隅に置かれていましたが

新聞も雑誌も読まない、
そのこさんもいない今となっては
なんの躊躇いもなく捨てられそうなものの…
何故だろう?捨てられなくて
カバンテープを付けてかごバッグにしてしまいました。
f0177431_16521884.jpg


そして5月21日に投稿していたバッグは
あっさりとメ○カ○で売っちゃった!
[PR]
# by lapin2204 | 2017-08-09 16:41 | 日々の事〔す的〕 | Comments(0)

ごめんね

スマホで投稿するようになって2年。
そのスマホも今月末でサービスがなくなるので
機種変更をしました。
ところが…新しいのは機能がお粗末過ぎて
ますます投稿から遠ざかってしまいました。
写真きっと見づらいですね!?
なので…ごめん寝。
f0177431_11473615.jpg

[PR]
# by lapin2204 | 2017-07-30 11:26 | 日々の事〔す的〕 | Comments(2)
line

日々の出来事を綴った備忘録です。たまに愚痴ってしまうこともありますf(^_^;


by as
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31